OneAns

OneAns

1つの問い、1つの答え

そうか、”-OneAns-”だから誠実だと言われるのか

誠実な人は、みんな一緒に美味しい思いをしようとする

20180317233002

誠実な人間というのは、

他者の利益はもちろんのこと、自己の利益も同時に考え、実行に移すことができる。

一般的には、

嘘をつかない、自己犠牲ができる、人を平等に扱う、モノを大切に扱う、自尊心がある

…そんな風に表現される人物を指す。

これらすべては、

みんな一緒に美味しい思いがしたいという真心からくるものである。

だから、

周囲のために、自分だけが損する人を、誠実な人とは決して言わない

その人は、将来性のないただ弱いだけでしかない。

そして、その弱い人を誠実だと称賛する者がいたら、注意したほうがいい。

その者は、弱い人を便利な人とし、一方的に利用しようとしている。